2011年5月30日月曜日

ホタルのキャラクター『ホッピー』『ユッピー』湯郷温泉

先日から湯郷温泉の着ぐるみキャラクターの制作をしてきましたがようやく完成してお披露目となりました。
『むさっち』は既にお知らせしましたとおり湯郷温泉のキャラバンで関西を中心にこの1ヶ月ほど各地で出没していましたが、ホタルのキャラクターの『ホッピー』、『ユッピー』は今回がはじめてです。
このキャラクターの売りはお尻が光る仕掛けがあることです。
ホタルと同じ様にピカピカと光ります。

5月の28日にホタル祭りが予定されていてそこでお披露目となることになっていましたが、あいにくの台風と梅雨前線による雨模様で残念ながらデビューがかなわなかったのでした。

急遽、竹亭さん記者発表となりました。
これからホタルのシーズンで、『ホッピー』『ユッピー』も湯郷温泉近郊で出没予定です。
むさっちと3体が勢揃いしてこれからの活躍と人気上昇を湯郷温泉の方々は大きな期待を寄せていらっしゃいます。

(C) OSAKA TIN TOY INSTITUTE/nobuo kumagai/2011

0 件のコメント: