2011年6月18日土曜日

大阪ジンフェア

大阪ジンフェアに行って来ました。
大阪西区の九条商店街を北に行き突き当たりの源兵衛渡を左に川沿いに歩いてゆくと会場のフロートがあります。
主に大阪のZINE愛好者が集っていて緩くて楽しい雰囲気でした。

『ギャラリーあしたの箱』で5月21日から開催する『ZINEとリトルプレス〜じぶんでつくる本展』の宣伝告知もかねて開場時間の14時前に着きましたが既にフェアは始まっていました。
 『ZINEとリトルプレス〜じぶんでつくる本展』に協力いただいている 
Books DANTALIONの堺さんは2階の会場でZINEの制作ワークショップを予定されていてプリンターを持ち込んで参加者を募ってられました。
様々な視点で作られた個人的な冊子。ZINEの自由な作り方が展開されているのを見るのも楽しいものだと思いました。

2階で開催されていたチャリティーバッグ メイキング ワークショップでマグにちょっと落書きをしてみました。これが案外面白いものになって、ちょっと受けました。
復興を願って毎日愛用しています。

(C) OSAKA TIN TOY INSTITUTE/nobuo kumagai/2011

0 件のコメント: